【不動産屋の日常】公的機関などからお電話いただいた時の対応の画像

【不動産屋の日常】公的機関などからお電話いただいた時の対応

いろんなこと

峯 美智子

筆者 峯 美智子

不動産キャリア6年

経理担当の峯です。
お客さまの笑顔に貢献できるよう努めてまいります!お気軽にお問い合わせください♪

皆さま、こんにちは☆

今回は不動産屋の日常をお届けします♪


電話やメールなど、最近は本当に詐欺の手口が巧妙になっていますよね。。。
ニュースを見るたびに、他人事ではないと感じています(>_<)


私たち不動産業者は、意外と様々な公的機関や関係各所から電話をいただくことがあるんです。
地域の情報共有だったり、確認事項だったりと。


特に、携帯電話の番号からお電話をいただき、公的機関や関係各所を名乗られた場合は、このご時世もあり、慎重に対応するように心がけています。
もし携帯電話から「〇〇(公的機関名などを名乗って)」といった電話がかかってきた場合は、以下の点を意識するようにしています。


・相手の所属と氏名、連絡先をしっかり確認する。
・個人情報などの話に発展する場合は、特に警戒する。
・一度電話を切り、ホームページを検索して、公式な電話番号へかけ直す。


これは、私たち不動産業者だけでなく、多くの皆さまも行っていることですよね。


警戒しすぎかな。。と自分で思うこともありますが
詐欺の手口も巧妙になってきているので、慎重しすぎるぐらいが安心!と思って対応させていただいております(^-^)/
大切な財産を守るためにも、日頃から防犯意識を高めていたいと考えています!

”いろんなこと”おすすめ記事

  • 紫陽花と、小学生時代の思い出の画像

    紫陽花と、小学生時代の思い出

    いろんなこと

  • ‍【祝オープン】結城市に誕生!究極の癒やし空間「HARTA SAUNA」の画像

    ‍【祝オープン】結城市に誕生!究極の癒やし空間「HARTA SAUNA」

    いろんなこと

  • 【感激!】「縁起物」をいただきました!の画像

    【感激!】「縁起物」をいただきました!

    いろんなこと

  • 【街の彩り】会社前のハナミズキが見頃を迎えていますの画像

    【街の彩り】会社前のハナミズキが見頃を迎えています

    いろんなこと

  • 【社会貢献】5月8日(金)「献血」にご協力お願いします!の画像

    【社会貢献】5月8日(金)「献血」にご協力お願いします!

    いろんなこと

  • 【お知らせ】令和8年3月1日〜7日は「令和8年春季全国火災予防運動」です!の画像

    【お知らせ】令和8年3月1日〜7日は「令和8年春季全国火災予防運動」です!

    いろんなこと

もっと見る