宇都宮市塙田にある「栃木県警察本部」を見学してきました!警察の皆さんいつもありがとうございます☆
皆さん、こんにちは!
今日は、「ビジネス異業種交流会 三水会」で「栃木県警察本部」を見学してきました。
ビジネス異業種交流会 三水会ってなに?
小山市を中心に、1業種1事業所の皆さまが会員となった組織です。
異業種のみんなで定期的に交流会を開いて、情報交換や勉強会などを行っています。
今日は企業見学会で栃木県警察本部に行ってきました
今日は企業見学会として、宇都宮市塙田にある「栃木県警察本部」に行ってきました。
県警の担当者の方から、栃木県警の仕事の説明や、最近増えている特殊詐欺事件への注意などのお話を伺いました。
報道でも耳にしますが、SNSを使った投資詐欺やロマンス詐欺が多発しているそうです。
被害にあわれてしまった方の多くが「自分はだまされない」と思っていたとのこと。
そういわれると、SNSではないのですが、最近「〇〇が未納です」とか「カードのセキュリティが」とか、不安を煽るメールが届きます。使ったことのある商品だと「あれ?」と一瞬思ってしまうので、注意しようと改めて思いました。
また、ここ最近栃木県で交通死亡事故が連続発生してしまっていることから、10/12(土)~10/18(金)に「交通死亡事故多発警報」が発令されているそうです。
朝の通勤時間帯の事故が多いとのこと。気持ちと時間に余裕をもった車の運転を行いたいと思いました。
その後、警察の皆さまが業務中のエリアなど、庁舎内の見学をさせていただきました。
とても興味深い内容でした。
これは写真を撮って良いエリアで撮影しました。
まとめ
今回「栃木県警察本部」を見学させていただいて、私たちが安心安全に生活できるよう県警の皆さまがここで24時間活動してくださっているんだな、と実感し、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
栃木県警の皆さん!県民みんなの安心安全のために、いつもありがとうございます!